2020-01-01から1年間の記事一覧

那覇で泊まって面白かったゲストハウス

こんにちは。亮です。 沖縄旅行をする時,飛行機や現地での観光,食事でお金がかかります。宿泊は費用を抑えたいものです。そこで,ゲストハウスに泊まるのはどうでしょう。 今回は沖縄好きな僕が,那覇で泊まって面白いな,また泊まりたいな(実際何度も泊…

新しい楽器はじめませんか? 〜三線をはじめようかと思っている人へ〜

こんにちは。亮です。 僕は趣味で三線(さんしん)を弾きます。三線をご存知の方もいるでしょう。沖縄の楽器です。沖縄旅行にいくと,どこからともなく聞こえてきますね。 最近では,テレビのCM等で演奏されていることもあり,目にする機会が多いのではない…

性的マイノリティについて考える

こんにちは。亮です。 今回は私が考える「性」について記事にします。少し気分を害する表現をするかもしれません。申し訳ありません。 日常生活であまりじっくり考える機会の少ない「性」の話。でも,生きている以上関わる問題です。どんなことを考えますか…

「沖縄のおすすめスポット5選」というものを紹介してみる

こんにちは。亮です。 今回は,沖縄が大好きな僕が,「沖縄のおすすめスポット5選」と題して,個人的に好きな場所を紹介していきます。よく沖縄のガイドブックに載っているところから,あまり見かけないところまで書いていきます。 ※今回は那覇空港から車で…

その症状,もしかして「沖縄病」かも?

こんにちは,亮です。 今回はここ何年も僕を悩ませていることのついて記事です。 同じような症状が出ている人もいることでしょう。また,これからこの症状が出始める人も多いでしょう。 以下,症状事例です。(症状の度合いには個人差があります。) ◎気がつ…

「私ってこんな人」と自信を持って言えますか?

はじめまして。亮と申します。 京都在住の20代,男です。 今回は「私ってこんな人」と紹介していきます。 そこで僕は考えました。「私ってどんな人なんだろうか」と。考えれば考える程わからなくなってきました。だから今回は,どんなこと・ものが好きな人な…