「私ってこんな人」と自信を持って言えますか?

はじめまして。亮と申します。

京都在住の20代,男です。

 

 今回は「私ってこんな人」と紹介していきます。

 そこで僕は考えました。「私ってどんな人なんだろうか」と。考えれば考える程わからなくなってきました。だから今回は,どんなこと・ものが好きな人なのか理解してもらえるような記事にします。

 

 何が好きなんだろうか,好きなものいっぱいあるなと考え

 適当にノートに書き殴ってみした。

f:id:hakiraka:20200522201822j:plain

好きなもの

 なかなか手が止まらないんですよね。

 でもね,これを見て思ったんです。好きなこといっぱいあるけど得意なものは少ないなと、、、

 

でも,好きなものは好きなんだ!

 そんな僕の「好き以上得意未満」なことを紹介していきます!

 こうやって文章にして発信することで,その魅力を多くの人に知ってもらいたいです。

f:id:hakiraka:20200522204633j:plain

沖縄県津堅島より

・沖縄が好きです。

 初めて沖縄に行った時にはそんなに強く感動することはなかったのに,年々好きになっていきます。その音楽,酒,歴史,文化。同じ日本なのに何か異国とも感じ取れるような魅力的なところがあり,知れば知るだけ,もっと知りたくなります。

 

・旅行が好きです。

 自分の知らないことを知る時,恐怖もあるけど,強い好奇心がある。旅行ってそんな気分が味わえます。移動中,観光中,宿泊先で,食事を通して,今まで知らなかったことに出会える素敵な機会ですよね。

 

・歴史が好きです。

 初めて歴史の勉強をした小6の社会の時間。なんだかよくわからないけど興奮したのを覚えています。雄大な時の流れの中で今があり,この瞬間も絶えず流れる時間。不思議なもので,うまく説明で気ないけど,歴史の中に今生きていると思うと感動します。

 

・性について考えるのが好きです。

 この話題を考えるようになったのはいつからでしょう・・・。おそらく大学生の時です。当時人生で初めて彼女ができた時,男女の差を強く感じるきっかけとなりました。そして,SNSの時代になり,性について考える機会が増えていきました。

 

・ラジオが好きです。

 我が家では朝からラジオがついていました。テレビがついていると,つい画面を見て家事の手が止まる,子供たちも行動が止まってしまうという理由からでした。小5ぐらいになると,自分からラジオを聞くようになりました。テレビと違って声や音だけで伝える。不思議な魅力があるんです。

 

 

 他にも好きなものはたくさんある。多くは語れないないけど好きなもの。それら一つ一つは確実に僕を形作っていると言えます。そんな僕の好きなことの発信を通して,それを読んでくれた人の新しい機会に繋げたい。そして,僕も新しい何かを知る機会になるといいな。

 

読んでくれてありがとうございました。

これから,よろしくお願いします。